日向市亀崎の法人の方のサポート データ復旧とパソコン修理を行いました。日向市の方のデータ復旧お任せ下さい。

日向市の法人の方がPCが立ち上がらないとご相談

日向市の法人の方のパソコンが立ち上がらなくなったとお電話いただきました。症状を聞く限りお電話では対応不可と判断し、ノートパソコンとバッテリーを持ってきて下さいとお伝えしパソコンの診断をさせていただきました。事務所持ち込み診断です。

パソコンを起動すると以下の画面が表示されました。

まずパソコンを起動すると、メーカーのロゴの後に上記のメッセージが出ておりました。。エラーがでるタイミングからも判断できますがメーカーのロゴが出た後のタイミングでしたので、BIOSからマスターブートレコード読み、ハードディスクのパーティション読むタイミングのエラーでしたので、ハードディスクが悪いのではないかと思いハードディスクの診断ソフトにかけました。逆にこの画面まで正常に立ち上がるのであればマザーボードCPUメモリは正常動作していると言う判断のもとやはりハードディスクを疑います。案の定ハードディスクのスマート情報がひどい結果になっており、ハードディスクが故障と判断いたしました。

ハードディスクが故障しておりましたのでSSDディスクに交換

今回は現在東芝と売却でよくテレビで問題になっているウエスタンデジタルのSSDディスク240ギガを交換することに致しました。最近SSD事業に参加している企業ですが、最大手のハードディスクメーカーだけあって、最近カカクコム満足度ランキング上位に食い込んでおり、利用者の評判もとてもよかったのでこちらの製品に致しました。最近はSSDはサムスン電子のものか、WD製品の物を仕入れております。在庫がありましたのでその新品SSDと交換をいたしました。

現在のディスクからのクローンが不可、新規でWINDOWS10を入れる

現在のウィンドウズのシステムをそのままクローンしようと思いましたが、現在のハードディスクが読めないセクタがでてきておりクローンが出来ませんでした。よって新規にウィンドウズ10を入れる形で対応いたしました。もともとWINDOWS7のOSでしたので今後WINDOWS7はサポートがきれますので10にされたほうがよいともアドバイスを行いました。

現在のHDDからデータ吸い出し作業を行いました

データの吸出しを5時間ぐらいかけて行いました。ハードディスクが壊れる寸前の状態でしたので助かったとおっしゃられておりました。初期セットアップをし、朝受け取りの夕方お渡しで何とか間に合いました。すぐ仕事ができると喜ばれておりましたのとまたお願いしますといわれましたので素直にうれしかったです。またよろしくお願いいたします。

宮崎県北の日向市、延岡市、門川町、美郷町周辺の方でデータ復旧でお困りの方

Twitterフォロー出来ます♪