相談0円 事前にお見積 格安診断 親切丁寧に対応 問い合わせはこちら

NTTドットコムマスターアドバンス★★(ダブルスター認定)一発合格しました

目次

NTTドットコムマスターアドバンス★★(ダブルスター認定)一発合格しました!

1000点中736点ぎりぎり合格でした(*^^*)

ダブルスターは以下のITスキルが有ると認定されます。

ドットコムマスターを受けてみての感想

ドットコムマスターを受けてみての感想ですが、IPV4やIPV6、DNSやFTPなどのプロトコルの深い知識が必要となります。ITパスポートや基本情報処理の資格も保有しておりますが、そちらの資格よりよりちょっと踏み込んだネットワーク系の知識が必要だなと感じました。より実践的な感じの試験で勉強が楽しかったです。ただ計算問題はほとんどなく少し物足りなかったです。ITのことを知らない人でも勉強をやりこめば受かるような試験でもあるかなと思いました。今度はネットワークスペシャリストを受けようと思っています。ネットワークスペシャリストはIT系でもかなり難しい部類に入る資格となりますのでこれは3年とか勉強しないとなぁと言う形です。頑張ります!

ネットワークはお任せ下さい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宮崎県のIT&PC総合サポート 0982-66-8377
  • URLをコピーしました!
目次