お客様からよくある質問や注意点をまとめました。以下をご覧になられて下さい。

🔵 営業時間、サポートエリア、事務所の場所など営業について

  • 営業日と営業時間と休業日はいつになりますか?

    <営業時間について>

    営業時間は朝の9時~夜の20時となっております。

     

    <休みについて>

    私たちの事業所は休みは不定期となります。

    土日も対応可能です。まずは事前にお電話下さい。

     

    <祝日や長期休みについて>

    ゴールデンウィーク、正月、お盆など

    長期休みを取ることがあります。ご了承下さい。

     

    <時間外対応可能ですか?>

    対応可能です。事前予約をお願いいたします。

    早朝作業や深夜作業(夜22時~朝6時の場合)

    こちらは対応料金が少し割り増しになります。

  • 宮崎県北エリアの方のみのサポートでしょうか? 県外なのですがサポートしてくれますか?

    大変申し訳ありませんが地元のローカルな業者となりますので、宮崎県北エリアに住んでる方のみの対応となります。県外のお客様へのご対応は出来かねます。だし、ご家族が宮崎県北エリア(半径60キロ以内でしたら対応可能です)に住んでいるお客様であればお仕事引き受け可能です。まずは気軽にご相談下さい。

  • 日向営業所の場所はどこにありますか? 駐車場はありますか?

    ※詳しくはマップをご確認下さい。

    https://m-pns.jp/office-map

     

    日向市のアタックスから東に100メートルくらいの場所にあります。日向市市役所から日向高校に来る道と東郷へ行く道の交差する交差点の所です。

    駐車場は2か所あります。事務所の建物の正面が駐車場となっております。交差点の所なので入られる時には注意されて下さい。

    エステック駐車場

  • 県外の業者様がエステックに仕事をご依頼される時はこちらをお読み下さい。

    以下のような県外業者様からのご依頼はお引き受けできません。

    • 会社名や事業者名がわからない業者様
    • 無料のフリーメールからのご依頼
    • アパートのマンションの一室を事務所にしている業者様
    • グーグルマップで建物が確認できない業者様
    • 自社のホームページやドメインを持っていない業者様
    • お支払いを45日以内にしていただけない業者様

    県外の業者様の場合、お金の回収リスクや連絡が取れなくなるなどのリスクが私達にはありますのでお仕事依頼に関しては慎重にお引き受けしております。法人登記がしっかりされている業者様やホームページや建物が確認できる業者様に関してはしっかりとお仕事いたします。まずは気軽にご相談下さい。

  • 早朝・夜中・深夜対応は可能でしょうか?

    <時間外対応可能ですか?>

    対応可能です。事前予約をお願いいたします。

    早朝作業や深夜作業(夜22時~朝6時の場合)

    こちらは対応料金が少し割り増しになります。

     

    夜22:00~朝の6:00

    以上の範囲に関しては、早朝・深夜料金が追加で3000円発生いたします。

    この時間に関してもお電話で事前予約をして下さい。

    本当に緊急な対応が必要な場合はその時間でもお電話下さい。

  • 仕事をお断りする場合がありますか?

    内容にもよりますが、基本仕事はお断りいたしません

    なかなか理解が出来ない年配の方でもちゃんと最後まで対応します。障がい者の方もこれまで何人も対応しています。18歳以下の方も対応できますがご両親の同意が必要です。住所が不定の方は身分証明書を提出してもらえれば対応出来ます。どんな方でも丁寧に最後までしっかりと仕事をするように心がけております。まずは気軽にご相談下さい。

    以下の場合、スタッフ都合により仕事をお断りする事があります。

    •  私達ではお客様をサポート出来ない内容の場合
    •  既に仕事が多く入っており、迅速な対応が難しい場合
    •  休暇に入っており対応が難しい場合
    •  スタッフの都合(冠婚葬祭や病気など)対応が難しい場合

    以下のような方のご対応をされる方は仕事はお断りしております。

    •  スタッフに対して不当な暴言や言動をされる方
    •  お見積を了承後に商品を注文したが、キャンセルする方。
    •  お仕事を依頼・引受たのに関わらず、連絡が取れなくなる方。
    •  過去の仕事を依頼された時に言動やお支払や対応が酷かった方
    •  マナーが悪い個人の方のお仕事は一切行いません。
    •  ビジネスマナーが悪い法人の仕事は一切行いません。
    •  書類の偽造・改ざん・経費の水増し依頼などは行いません。
    •  反社会的な方のお仕事や事業のサポートは行いません。

    上記の対応をされる方、上記の条件に当てはまる方のお仕事はお断りいたします。ITのお仕事といっても最終的には人をサポートする仕事だと思っています。この人・この会社ををサポートしたいという気持ちで事業を行っております。公務の仕事ではありませんので、依頼する際のマナーが悪い方は個人・法人問わず対応致しません。サービスを受ける側も最低限度のマナーは守って下さると私たちも感謝の気持ちを持って全力でサポート出来ます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

🔵 電話やメールやFAXやLINEでお問合せをする時について

  • 宮崎県北エリアの方のみのサポートでしょうか? 県外なのですがサポートしてくれますか?

    大変申し訳ありませんが地元のローカルな業者となりますので、宮崎県北エリアに住んでる方のみの対応となります。県外のお客様へのご対応は出来かねます。だし、ご家族が宮崎県北エリア(半径60キロ以内でしたら対応可能です)に住んでいるお客様であればお仕事引き受け可能です。まずは気軽にご相談下さい。

  • 県外の業者様がエステックに仕事をご依頼される時はこちらをお読み下さい。

    以下のような県外業者様からのご依頼はお引き受けできません。

    • 会社名や事業者名がわからない業者様
    • 無料のフリーメールからのご依頼
    • アパートのマンションの一室を事務所にしている業者様
    • グーグルマップで建物が確認できない業者様
    • 自社のホームページやドメインを持っていない業者様
    • お支払いを45日以内にしていただけない業者様

    県外の業者様の場合、お金の回収リスクや連絡が取れなくなるなどのリスクが私達にはありますのでお仕事依頼に関しては慎重にお引き受けしております。法人登記がしっかりされている業者様やホームページや建物が確認できる業者様に関してはしっかりとお仕事いたします。まずは気軽にご相談下さい。

  • お電話やメールやFAXやLINEで正確な見積りをだしてくれますか?

    大変申し訳ありません。正確なお見積りに関しては 「正確に把握してから」となります。概算でしたら金額をお伝え出来る事もあります。

    概算お見積りに関して

    ヒアリングしてすぐ判断ができる場合でしたら概算お見積りをお伝え出来る時もあります。ただし、ほとんどの場合は一度症状を見ないと勘違いをする事もありますのでご来店時・出張時に内容を見せていただいた後に正確なお見積りとなります。

    正式なお見積りはご来店後

    お見積りは取引やお客様の判断を左右する重要なものですので慎重に行います。修理やトラブルの場合、物や現場を見てから判断が変わる場合もあります。詳細をしっかり教えて頂いた場合に正式なお見積りを発行いたしますのでよって症状を一度お見せいただけると助かります。料金表のページも用意しておりますので、そちらも一度ご覧頂ければと思います。

  • LINEで画像を送って問い合わせをしたいのですがどうすればよいですか?

    LINEを使うととても分かりやすくサポート出来ます。ぜひLINEを使ってください。画像を送って詳細をお伝えくださると助かります。

    サイト上にLINEIDを公開しておりません。一度仕事を頂いたお客様、一度ご来店したお客様、もしくは、住所や連絡先をメールで伝えて頂いたお客様のみの対応となります。

  • FAXで資料や困っている事を送りたいのですがFAX番号を教えて下さい。

    FAX番号は営業FAX防止のため非公開となります。

    一度ご来店いただいたお客様かお電話でお伝えしております。

    FAXを送る際は、会社名・個人名、返信の連絡先(電話番号、FAX番号、メールアドレス)などをしっかり入れて頂けると助かります。FAXが届くとスタッフがすぐ気付くシステムが入っておりますので、内容を見て1日以内に必ずお返事致します。

  • 電話をしたのですが電話がつながりませんでした。折り返しのお電話はありますか?

    接客中、運転中、私用の際は電話に出れない事があります。

    着信に気づきましたら必ず折り返します。お電話がない場合はスタッフが着信に気づいてない可能性がありますのでお手数ですが時間をおいて再度お電話いただけますでしょうか?

    固定電話は携帯に転送もしているので外出先でも気づきます。

  • まずは相談だけしたいのですが可能でしょうか?相談は料金発生しますか?

    簡単な相談は無料で行っております。

    <お問合せの注意点>

    相談の内容にもよりますが、「対応方法 やり方を教えて」「どうすれば直る?」「技術的な事教えて」などのような質問は、実際に解決するのを目的としたお問合せ=技術的なサポートと変わらないので無料相談対応は出来かねます。相談する場合は最低限度のマナーを守って下さると助かります。

     

    <以下のような問い合わせはお断りしております>

    ・営業的や宣伝的なもの

    ・匿名や連絡先が分からない方

    ・宮崎県北エリア以外の方のお仕事のご依頼

    ・技術的な相談や指導を求めるもの

  • メールを送ったのですがお返事がきません。どうすればよいですか?

    迷惑フォルダに入っていないか確認をお願い致します

    メールを頂いた方はお電話かメールにてお返事しております。迷惑フォルダに入っていないか確認をお願いいたします。それでもお返事が来ない場合は、メールが届いてない可能性もあります。その際は一度直接お電話でご連絡頂けると助かります。

    以下の場合はメール返信対応を行っておりません。

    ・連絡先が分からないメールの場合(返信不可のため)

    ・誰か分からない・名前が分からない匿名のメールの場合

    ・メール内容が一言だったり伝わらないようなメールの場合

    ・メール内容に送っている方にあきらかに不備がある場合

    ・いたずら、暴言、攻撃的、マナーが悪い内容の場合

    ・営業的なお電話、メール、FAXはご遠慮下さい。

    以上のようなメールでなければ必ずお返事致します。

 

🔵 料金やお支払について

  • 出張の時は料金はいくらになりますか?出張の距離は関係ありますか?

    出張作業の場合は、並行作業が出来なくなり、移動時間がかかるのと交通費も発生しますので出張費をお客様にご負担していただいております。ご来店にて持込の方が安くなります。

    出張をした際の出張費は以下の通りです。

    日向事務所から片道10キロ以内

    3000円(出張費)+ 作業工賃(1000円~)

    日向事務所から片道10キロ~20キロ

    4000円(出張費) + 作業工賃(1000円~)

    日向事務所から往復30キロ~40キロ

    5000円(出張費) + 作業工賃(1000円~)

    日向事務所から往復40キロ~50キロ

    6000円(出張費) + 作業工賃(1000円~)

    ※こちらは他社よりは安く設定しています。

    ※簡単に終わる作業でしたら、4000円で終わることもあります。

  • お支払いはクレジットカードを使えますか?

    はい使えます!Visa、Mastercard、JCBブランド対応しております。

    クレジットカード支払いの場合は領収書の発行が出来ません。クレジットカード会社からの請求書が領収書と同じ扱いとなります。代わりにSMSやEメールにて代わりに納品書や明細をお渡し致します。

  • 仕事完了後 「お支払をされない方」「お支払拒否」をされる方への対応はこちら

    <お支払をされない方への対応>

    ① お支払期限までにお支払されない方は 忘れている可能性もありますので、まずお電話やFAXやメールにて期限が過ぎている旨をお伝え致します。

    ② お返事がない場合は、内容証明郵便を送ります。(支払催促)

    ③  それでも対応がされない場合、刑事・民事での対応を行います。

    ※ 料金をお支払されないと刑法が適応になりますご注意下さい。

     

    <お支払を拒否される方への対応>

    ① お支払いを拒否する場合は、私達にも瑕疵・過失がある可能性がありますので、まずはお話をお聞かせ下さい。私達に瑕疵・過失がない場合は以下の流れになります。

    ② お返事がない場合は、内容証明郵便を送ります。(支払催促)

    ③  それでも対応がされない場合、刑事・民事での対応を行います。

    ※ 料金をお支払されないと刑法が適応になりますご注意下さい。

     

  • お支払いは請求書払い(後払い)は出来ますか?

    事業主・法人様のみとなります。

    払い拒否リスク、滞納リスク、音信不通リスク、売掛倒産リスクなどがありますのでその点は信用できる事業所、個人の方と考慮頂けたら幸いです。

    事業主・法人様

    後払いの請求書払いに応じております。ただし法人登記されていない事業者様・身元の分からない事業者様は回収不能リスクがあるため、後払いをお断りする事もあります。

    個人の方

    個人の方で請求書後払いを希望される方は、身分証明書のコピーを取らせていただければ対応可能です。

  • お支払いはPAYPAYを使えますか?QRコードはありますか?

    はい PAYPAYに対応しております!

    ご来店時にQRコードにかざしていただくか 遠隔地の方はQRコード決済コードを送ります。もしくは、https://m-pns.jp/paymentに決済用QRコードを張っております。PAYPAYのアプリからこちらのコードを読み込んでいただき請求金額をお支払い下さいm( )m

  • 数回に分割してお支払いしたいのですが対応してくれますか?

    3か月以内の分割支払いなら対応しております。

    その場合は身分証明書のコピーを預かりとなります。

    それ以上長い分割支払いをご希望の場合は

    クレジットカードの分割お支払・リボ払いなどをご利用下さい。

  • 商品を受け取りの際にお支払したいので代引で発送してもらう事はできますか?

    はい可能です。

    ゆうパック代引のみ対応しております。代引は商品と同時にお支払をすればよいので安心して取引できる配送・お支払システムの一つです。是非ご利用されて下さい。代引の場合は手数料は私たちが負担いたしますが、送料はお客様負担となります。

  • 振込口座はどこの銀行になりますか?

    ゆうちょ銀行(当座口座)となります。

    ※ 支払手数料はお客様ご負担となります。

 

🔵 キャンセル・返金・トラブル対応・アフターなどについて

  • 提供されたサービスやシステムや商品に問題があった場合対応してくれますか?

    もちろん誠意をもって対応します。

    問題があった場合、まず保証書か過去のメールをご確認下さい。保証書はお客様に対してトラブルがあったときに私たちがこのように保証をしますといったものを記載しております。そこにはだいたいのトラブルパターンの内容を記載しております。まずそれに当てはまるものでしたら私たちはまずしっかりと保証対応をさせて頂きます。また保証書に記載がなくても私たちに明らかに過失がある場合に関して、お話合いのもと、これまでしっかり対応させていただきております。

    IT機器の場合、お電話では判断がつかない事が多いです。お客様の中には早とちり勘違いしてお怒りの電話をしてきたが、実際商品をもってきて見てみたらお客様のミスによりトラブルが起きておりあとで勘違いだったといわれるケースも多々あります。(例えばNUMロックキーを押してしまったために数字が打てなくなっており、故障だといわれることもあります。)よってまずは物を見せて本当に故障なのか設定の問題なのかなど見せていただけると助かります。

  • クーリングオフを使ってキャンセルしたいのですができますか?

    クーリングオフは私達のサービスは適応になりません。

    私達は訪問営業や電話勧誘営業を一切行いませんのでクーリングオフの対象外となります。詳しくはグーグルなどにて「クーリングオフ」と検索されて見て下さい。※ ご来店時の契約する内容の場合一部クーリングオフ対象となる場合があります.その場合はクーリングオフ対象とお伝えいたします。

    クーリングオフ制度はある一定期間内であれば契約や購入のキャンセルが出来る制度の事です。クーリングオフの対象になるのは、訪問販売・電話勧誘営業にて契約をさせた場合のみ対象となります。決してお客様の都合でのキャンセルを守るための制度ではありませんのでご注意お願いいたします。

     

  • トラブル対応に関してはどこまで対応してくれますか?

    しっかりと対応致します。まずはヒアリングと診断をさせて下さい。

    私達が納品するのはほとんどがIT機器です。商品納品後・サービス提供後・修理後に時間がたち不具合が出てしまう事があります。それはIT機器の特性上、インターネットにつながったり、ハード的+ソフト的な不具合両方を兼ねておりますので、時間がたたないと分からない事も多々あります。(納品後や修理後はにチェックシートにて確認をしております)まずは症状をヒアリングをさせていただき、診断をさせていただき、私達の不備あるないにかかわらず責任を持って対応致します。お客様に過失がある場合は有料対応となる事もあります。その点はご了承下さい。

    ただしスタッフに暴言・暴力、過度な要求・言いがかり・脅し・誹謗中傷・金銭要求などが見られるお客様に関しては、許しがたい行為ですので最悪の場合、民事対応・刑事対応を取る事もあります。しっかりと対応致しますのでスタッフのサポートをまず受けられて下さい。

  • 仕事完了後 「お支払をされない方」「お支払拒否」をされる方への対応はこちら

    <お支払をされない方への対応>

    ① お支払期限までにお支払されない方は 忘れている可能性もありますので、まずお電話やFAXやメールにて期限が過ぎている旨をお伝え致します。

    ② お返事がない場合は、内容証明郵便を送ります。(支払催促)

    ③  それでも対応がされない場合、刑事・民事での対応を行います。

    ※ 料金をお支払されないと刑法が適応になりますご注意下さい。

     

    <お支払を拒否される方への対応>

    ① お支払いを拒否する場合は、私達にも瑕疵・過失がある可能性がありますので、まずはお話をお聞かせ下さい。私達に瑕疵・過失がない場合は以下の流れになります。

    ② お返事がない場合は、内容証明郵便を送ります。(支払催促)

    ③  それでも対応がされない場合、刑事・民事での対応を行います。

    ※ 料金をお支払されないと刑法が適応になりますご注意下さい。

     

  • アフターフォローをしてもらえますか?

    アフターフォローはしっかり行います。

    IT機器はトラブルが多いため、お仕事はアフターフォローが大事だと考えておりますのでしっかり致します。お客様からもアフターがあるから頼みやすいとよく言われます。私達も出来るだけミスがないように仕事は致しますが、万が一ミスがありましたらしっかりと対応致します。何かトラブルがありましたらまずはお電話かご来店いただけますでしょうか?

    アフターフォローは無料と有料の物があります。

    私達のミスや私達のサービスが原因でのトラブルはもちろん無料で対応いたします。保証内であれば自然故障の場合無料対応などを行いますが、消耗品の劣化による故障や使い方を教えてや関係ないトラブルにたいしてはPC教室扱いや有料サポートとなります。その点はご理解・ご了承下さい。

  • 返金を希望しています。返金に応じる事はありますか?

    はい。返金には応じております。

    達に明らかに過失ある場合、保証書の規約に準ずる返金の場合、提供したサービスが依頼の要件を全く満たしてない場合、納品したものに重大な欠陥があった場合、この場合お客様にご迷惑をかけておりますので保証既定に伴い、まずお話を聞かせて頂き、診断・判断・確認を行います。その判断により上記の条件に当てはまる場合、返金処理を行います。

    以下のような場合は返金をお断りする事があります。中古PCを購入したが傷がついている・購入後やっぱり気に入らない・やっぱり新品をかえばよかったなどのような購入時に確認ができるような事、個人的な気持ちの問題による返金、また、一度ご説明をして納得いただいている事に関して後日それを理由に返金してくれというような対応があった場合は、返金に応じない事もあります。そのような事にならないよう購入時にはご検討されてご依頼下さい。

 

🔵 PC販売についてよくある質問

  • PCを購入したら困った事や使い方は教えてもらえますか?

    はい。対応可能ですm( )m

     

    PC納品一ヶ月以内の場合

    PCを私たちから購入したお客様に関しては、一か月間 電話、来店、遠隔サポート、無料で対応しております。。出張作業が発生する場合は出張料だけはお客様ご負担となります。納品後一ヶ月以内に出来る限りの事を聞いて下さい。

     

    PC納品後 一か月を超えた後のレクチャー

    使い方や教えて欲しいなどの要望に関しては無限大に発生してしまいますので、ヶ月後からはパソコン教室扱いにさせていただいております。ただし購入者の方は購入してから3年間は一時間1000円割引や簡単な相談は無料でサポートしたりなど優先的にサポートさせていただいております。

  • 新品PCと中古PCを購入したときの保証内容を教えて下さい。

    新品PCと中古PC共に保証がつきます。

     

    (新品PCの場合)

    自然故障保証は、3~4年保証(メーカー保証)がつけています

    落下、水濡れなどの保証に入ることも可能です。(追加料金発生)

     

    (中古PCの場合

    自然故障保証は、365日保証となります。

    中古の場合は、買い替え保証をつける事もあります。

     

    詳しくは購入時の保証書に記載しております。

    保証を受ける際はしっかりと保証書をお読み下さい。

 

🔵 PC修理やメンテナンスについてよくある質問

  • パソコンの修理で持ち込みをする場合、何をもっていったらよいでしょうか?

    パソコン本体、電源アダプター、購入時についていた付属のディスクなどを持っていただけると助かります。メールなど再設定希望される際はプロバイダから届いている資料など、別ソフトのCDなどもってきていただけると設定もスムーズに出来ます。

    ※ PC修理でお持込する方は、データはバックアップを取られて下さい。

  • 修理の間 PCを借りておきたいのですが大丈夫でしょうか?

    はい。希望があればレンタルパソコンをで貸し出ししております。

  • 最近パソコンが遅いのですが高速化できますか?

    はい。可能です。

    パソコンが遅い原因には以下の二つがあります。

    ・ハードウェアが原因の場合
    ・ソフトウェアが原因の場合

    ソフトが暴走してCPUに負荷がかかっていたり、メモリの容量を圧迫しすぎてたり、そのような原因を解決することにより直るのがソフトの場合ですが、大半が、ハードディスクの劣化、遅いHDDを使っているか、ディスクが故障仕掛けているなどハードが原因の事が大半です。

    ディスクをSSDにすると新品の時以上に高速化が可能です。

    https://m-pns.jp/archives/402

    こちらの記事を参考にされて下さい。

 

🔵 遠隔サポートについて

  • 遠隔サポートをしてほしいのですがどうすればよいですか?

    遠隔サポートについてはこちらでやり方をまとめています。

    https://m-pns.jp/teamviewer

    一度こちらを見られて分からなかったらお電話下さい。

    ※ 遠隔サポートは無料対応の時と有料対応の時があります。

  • 遠隔サポートって怖くないんですか?大丈夫ですか?

    遠隔サポートソフトはインターネット経由で遠隔サポート出来るソフトです。

    https://www.teamviewer.com/ja/

    私達は世界中で使われているTeamviewerというソフトを使っております。信頼性も高く、毎回パスワードが変わる仕様、入られているとわかる仕組みのためとても便利なので利用しております。私達が勝手に入ることはありませんが、他の方が遠隔するのではないかとご不安の方は、サポートソフトを削除して頂けると助かります。

  • 遠隔サポート料金はどのくらいの金額ですか?無料対応ですか?

    以下の場合は無料サポートとなります。

    (無料)私の仕事にミスがあった場合

    (無料)依頼された仕事に関する不具合

    (無料)遠隔無料サポートチケットを持っている方

    (無料)PC購入・修理・メンテナンス後の1ヶ月以内

     

    以下の場合は有料サポートとなります。

    (有料)遠隔で使い方、操作方法を教えて欲しい

    (有料)PCがおかしくなったので修理して欲しい

    (有料)ウイルスに感染したので駆除して欲しい

    (有料)ソフトを入れて欲しい。ソフトを削除して欲しい。

    金額はお見積りとなります。

  • 遠隔サポートソフトteamviewerの削除方法はどうすればいいの?

    コントロールパネルの追加と削除からteamviewerを削除すれば大丈夫です。単体版のEXEファイルのteamviewerの場合はそのままそのファイルを削除して下さい。

    分からない場合は聞いてください。

  • 遠隔サポートソフトはどこからダウンロードできますか?

    こちらのサイトからお願いいたします。

    https://www.evernote.com/l/AkW-xsEFzulI4pOoQlFyCr1dpuQeNV4MpCM/

  • 遠隔サポートのお支払いはどうすればよいですか?

    遠隔サポートはほとんどが3000円以下で終わることが多いです。ご来店時にもってきていただくか、銀行振込み、もしくは、他の仕事で依頼実績がある信頼できるお客様であれば、つけ払いも可能です。次何かあった時にお支払するという形です。

 

🔵 データ復旧に関してよくある質問

  • HDDやUSBメモリなどの物理的に壊れている復旧に対応していますか?

    物理障害の状態が軽度でしたら対応可能です。

    分解などが必要な作業は行いません。物理障害復旧業者様への取次サポートはしております。物理障害復旧がなぜ難しいかこちらの記事を参考にされて下さい。物理障害の復旧はクリーンルームなどのゴミが全くない環境が必要なのと精密な作業と高度な技術が要求されるかなり難しい細かい作業となります。物理障害復旧は何度も頼むと完全に復旧不可となります。お客様の大事なデータですので実績のある物理障害専門業者にまず最初に頼んで欲しいと思います物理障害復旧業者様に依頼をして金額が高い場合はご相談下さい。

  • 論理障害と物理障害の違いはなんですか?

    論理障害と物理障害の違いを以下にまとめております。

    論理障害のハードディスクのデータ復旧お任せ下さい。日向市~延岡市周辺エリア

  • USBメモリや外付けHDDの復旧も行っていますか?

    はい。論理障害に限りますが復旧作業を行っております。

    まずは物理的障害なのか論理障害なのか判断がつかないため

    一度ご来店していただき診断をさせていただけると助かります。

  • 画面が立ち上がらないPCからデータを取り出す事は可能でしょうか?

    ハードディスクが無事であれば可能です。

    画面が立ち上がらない場合はマザーボードやメモリ、CPUや電源の故障が多いです。逆を言えばハードディスクは無事でデータが残っている事が多いため、店舗の方にもってきていただければハードディスクから特殊な方法でデータを抜き出します。そのデータは外付けハードディスクなどに入れてお渡し致します。

  • データを取り出し後、データを入れるものがありません。どうすればよいですか?

    ハードディスクやUSBメモリ貸し出し致します。

    暗号化をしてパスワードをかけている外付けハードディスク・USBメモリを貸しだしております。自宅や事務所に持ち帰りデータをコピーしていただいた後、一定期間後に返却していただければ大丈夫です。

 

🔵 ネットワーク系のお仕事についてよくある質問

  • 自分で光回線を契約したのですがつなぎ方がわからず設定をお願いできますか?

    はい お任せ下さい。

    インターネットの出張設定は500件以上の実績があります。ネットにつなぐだけではなく無線LANのサポートからセキュリティの設定やプリンタの設定、その他設定まで行います。どのくらいの作業量があるかつなぐだけでよいのかそのあたりをお電話で一度教えて頂けますでしょうか?依頼される内容によって最低出張サポート料金+追加費用のお見積りを致します。

  • 家でネットをするのに無線環境を作りたいと思っています。サポートしていただけますか?

    はい。お任せ下さい。

    無線環境を構築するには無線の親機が必要となるのと、それプラスで同時にネットワークの仕組みを把握して適切な設定にする必要があります。

  • 社内で簡単にデータを共有システムはありますか? プライベートにも使えますか?

    はい、ご用意出来ます。

    ITシステムはコストがめちゃくちゃ高いのでコストが安くて便利なシステムをお客様にいれております。プライベートにも利用でき、スマホからタブレットからでもデータを入れ込めますので便利です。

 

🔵 便利なITシステム導入についてよくある質問

  • 自動バックアップ+クラウドシステムを入れたいのですが可能ですか?

    はいお任せ下さい。

    ネットワークストレージNASを導入し、自動バックアップを作っております。またそのデータをクラウドにもバックアップする事でデータを失う可能性を限りなくゼロに近づけております。私達がすべてシステムを構築・設定まで行っております。個人の方や法人の方で台数と予算も違うと思いますので困っている方いましたら是非一度ご相談下さい。

  • 社内で簡単にデータを共有システムはありますか? プライベートにも使えますか?

    はい、ご用意出来ます。

    ITシステムはコストがめちゃくちゃ高いのでコストが安くて便利なシステムをお客様にいれております。プライベートにも利用でき、スマホからタブレットからでもデータを入れ込めますので便利です。

 

🔵 光回線、モバイル回線、インターネット回線導入についてよくある質問

  • ネット回線の申し込みはできますか? 何か特典などはありますか?

    はい申し込み出来ます。

    私達は大手光回線の紹介店になっております。乗り換え金サポートやキャンペーンを代理店と同じ条件で受けることができます。開通までどうすればよいのか、開通の際どのようなことをすればよいのか、設定はどうすればよいのか、すべて私たちが開通までのサポートを行います。開通の際は出張にて光回線の設定を行います。これまで光回線の出張設定は500件以上の実績がありますので、その経験をいかしてお客様がどのようにネット環境を構築するのがよいか一緒に考えます。まずはご相談下さい。

  • 自分で光回線を契約したのですがつなぎ方がわからず設定をお願いできますか?

    はい お任せ下さい。

    インターネットの出張設定は500件以上の実績があります。ネットにつなぐだけではなく無線LANのサポートからセキュリティの設定やプリンタの設定、その他設定まで行います。どのくらいの作業量があるかつなぐだけでよいのかそのあたりをお電話で一度教えて頂けますでしょうか?依頼される内容によって最低出張サポート料金+追加費用のお見積りを致します。

  • 家でネットをするのに無線環境を作りたいと思っています。サポートしていただけますか?

    はい。お任せ下さい。

    無線環境を構築するには無線の親機が必要となるのと、それプラスで同時にネットワークの仕組みを把握して適切な設定にする必要があります。

 

🔵 事業用コピー機導入についてよくある質問

  • 個人事業主&法人用のコピー機のリースは取り扱っていますか?

    私たちの事業所ではコピー機のリースは取り扱っていませんが

    私たちが提携している業者様3社ほどご紹介できます。

     

    間に私たちが入り、設定までその業者様と一緒に行いますので

    納品の際に自動バックアップ設定やリース業者様が気づかないような点も

    エステックが一緒に設定してサポートしております。

     

    事業用コピー機で迷われている方は是非一度ご相談下さい。

    私たちがよりよい業者様をご紹介いたします。

 

🔵 格安スマホ申し込みについてよくある質問

  • 格安スマホ導入、格安タブレット導入サポートをしてくれますか?

    はい、格安スマホ・格安タブレット導入サポートを行っております。お客様の利用状況や利用料金+解約金+何を利用するかをヒアリングし、お客様に最適な業者を選び、乗り換えから使えるようにするまでサポートしております。スマホ・タブレットの本体のご用意も出来ます。

    これまでサポートした例 以下の通り。

    ● LINEモバイルにしたお客様

    https://m-pns.jp/archives/3059

    ● QTモバイルにしたお客様

    https://m-pns.jp/archives/2402

  • 格安スマホって本当に安いの? 大手じゃないけど大丈夫なの?

    格安スマホは本当に安いです。

    なぜ安いかを説明します。まず、ドコモやAUやソフトバンクの大手キャリアは、各地に基地局を作り、店舗も構えており、そこに人件費も投入してかなり莫大な経費を使っています。実質それがユーザーの方に基本料+通信料という形で負担が回ってくるという仕組みになっています。

    それと違い格安スマホ業者は、大手キャリアの回線を借りてしかも各地に店舗は構えずに人件費などを削減しているため、基本料や通信料を抑えることができるようになります。

    格安スマホ業者は大手のプロバイダやイオン、ヤマダ電気など大手の上場企業が参入しており、回線も大手キャリアの電波を使うため、問題なく使えます。ただし、通信の速度が若干大手キャリアと比べて遅かったり、かけ放題が10分までの制限があったりします。

 

🔵 光回線の申し込みについてよくある質問

  • ネット回線の申し込みはできますか? 何か特典などはありますか?

    はい申し込み出来ます。

    私達は大手光回線の紹介店になっております。乗り換え金サポートやキャンペーンを代理店と同じ条件で受けることができます。開通までどうすればよいのか、開通の際どのようなことをすればよいのか、設定はどうすればよいのか、すべて私たちが開通までのサポートを行います。開通の際は出張にて光回線の設定を行います。これまで光回線の出張設定は500件以上の実績がありますので、その経験をいかしてお客様がどのようにネット環境を構築するのがよいか一緒に考えます。まずはご相談下さい。

  • どこの光回線がおすすめでしょうか?開通後の設定もしてくれますか?

    複数個の光を取り扱っております。

    宮崎県北エリアは、NTT光、AU光、BBIQ光、コラボ光、わいわい光などの選択肢があると思います。その中でお客様にあった回線をご提案・その後の出張設定などを行っております。光回線を導入したい方の無料相談行っておりますのでまずはご来店いただけますでしょうか?

    特に力をいれているのが、私達はセキュリティソフトが5台無料でついてくる。九州に特化したBBIQをおすすめしております。九州で満足度1位(価格コム調査)の光回線です。開通申し込みから出張設定まで行っております。NTT系、AU系、コラボ光に関しても取次可能です。

     

 

🔵 モバイル回線の申し込みついてよくある質問

  • 格安でモバイルルーターを契約できますか?

    格安SIMを使ったモバイルルーターをお勧めしております。

    毎月2200円(税抜き)程度で

    モバイルルーターを持つことができます。

    ※ 使い放題のプランです。(一日使いすぎ制限あり)

 

🔵 ホームページ制作についてよくある質問

  • ホームページは作成してくれますか? 簡単に更新していけるサイトが希望です。

    はい。ホームページを作っております。

    ブログのように簡単に更新できるホームページを作って納品しております。ホームページは自動バックアップなども作ります。デザインもテーマというのがありテーマを変える事でぱっとデザインを変えるもので作りますので拡張性や柔軟性が高い物を作ります。ただしエステックは少人数ために仕事の立て込み具合によってはホームページ制作対応が出来ない事もあります。その点はご了承下さい。

     

    ◉ 過去制作したホームページを数個紹介します。

    https://0982navi.com(宮崎県北の情報サイト0982ナビ)

    http://www.pumpingsurf.com/(日向市のゲストハウス様)

    http://oda-kougyou.net/(延岡市の防水業者様)

  • ホームページを公開するためのサーバーをもっていないのですが。。。

    ホームページを公開するにはサーバーが必要です。

    サーバーをお持ちではないお客様はホスティングサービスの業者とサーバーを契約していただくか、私たちのサーバーにホームページのデータを置く必要があります。私たちのサーバーに置いた場合はサーバーは私たちが管理し、ホームページのバックアップ作業なども私達が行いますのでおすすめです。

  • ホームページを更新したらSNSに勝手に更新されるものを作れますか?

    はい可能です。

    私達が作るホームページであればそれが可能です。ホームページだけを更新すればSNS(FACEBOOK、ツイッター、インスタグラムなど)は更新しなくても投稿されるので投稿の手間が格段に減ります。ただし本当にアクセスを誘導したい場合は自動で投稿より人の言葉を入れてから投稿する方が効果は高いと言われております。またやりすぎるとスパム行為としてブロックされたりしますのであまりおすすめしません。

 

🔵 映像作成についてよくある質問

  • 冠婚葬祭用の映像などは作っていますか?

    はい 作っております。

    過去10件程度ですが納品しております。

 

🔵 チラシや資料作成についてよくある質問

  • 書類の作成代行は行っていますか?またその金額はいくらですか?

    書類作成代行は仕事をよく依頼して頂くお客様であれば引き受け可能です。

    金額は書類内容によります。A4でもものすごく簡単なものから時間がかかるものがあります。どんなものを作りたいのか教えて下さい。その後金額をご提案致しますのでそれで納得いただけたら仕事をお引き受けさせて頂きます。

    ※ 書類偽造、犯罪に使われるような書類作成などはお断りしております。

     

 

🔵 その他のIT総合サポートについての質問

  • これから何か事業を始めようと思いますがITが弱いのでサポートしてくれますか?

    はいお任せ下さい。

    これから事業を始められる際は、PC用意からネットワーク構築・ネット契約、コピー機用意、各種設定からホームページ作成、会計システム導入などやらないといけない事がたくさんあると思いますので私たちに是非ご相談ください。開業サポート、その後のサポートをしっかり行います。

 

🔵 便利屋事業についてよくある質問

  • 便利屋事業とはどんな事をやっているのですか?

    個人の方の生活のお困り毎を全般サポートしております。

    例えば、草刈や片づけや物運びのお手伝いなど数多くの生活サポートを行っております。また私達が対応不可のお仕事でも専門的なエアコン関係、電気工事、左官工事、簡単な大工工事、水回りのトラブルなども、私達がITサポートしております事業主様、専門業者様がいますのでそちらの専門業者様をご紹介出来ます。(紹介手数料など一切発生いたしません)

    お困りの事ありましたら気軽にご相談下さい。

  • 便利屋の仕事はいつでも依頼できますか?

    スタッフや業者様のスケジュール次第となります。

    私達はサブのお仕事としてこちらの事業を行っておりますので、本業が忙しい場合はお引き受けできない事があります。また業者様にお願いする際もその業者様のスケジュールにもよるのでこちらも同じく仕事をお引き受けできない場合があります。その点はご了承下さい。