よくある質問
このページではよくある質問を
まとめておりますm(_ _)m
質問をクリックすると
回答が見れますm(_ _)m
営業に関する質問
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宮崎県エリアだけのサポート?
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宮崎県の個人・法人様を中心とした
サポートを提供しております。
県外の方も仕事の内容によっては
サポートはできるかと思います。
・電話サポート
・遠隔サポート
・LINEサポート
・郵送
・FAXサポート
以上の対応可能です。まずは気軽にご相談下さい。
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営業日と休みの日を教えて下さい
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営業日、休みが不定期となります。
仕事を依頼される場合は、事前にお電話下さい。
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営業時間を教えて下さい
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🟢 電話対応可能時間
08:00~20:00
🟢 ご来店可能時間
(午前)08:00~11:00
(午後)14:00~17:00
となります。
事前予約いただければ
時間外も対応可能です。
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各拠点の営業場所を教えて下さい。
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IT&PC総合サポート宮崎
運営会社(株)エステックです。🟢 日向市(本店)
宮崎県日向市富高106番地の1🟢 宮崎市(出張所)
宮崎県宮崎市橘通西3丁目10-32
宮崎ナナイロ東館 8F🟢 都城市(出張所)
都城市上長飯町10-9🟢 門川町(出張所)
宮崎県東臼杵郡門川町中須 2-5-5
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会社名とインボイス番号を教えて下さい。
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🟢商号(屋号)
IT&PC総合サポート宮崎
🟢運営会社
株式会社エステック
宮崎県日向市富高106番地1
🟢資本金
50,00,000円
🟢インボイス番号
T7350001017943
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仕事をお断りする事はある?
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🟢 基本お断りしません
一人一人に寄り添って対応致します。
🟢 以下は、お断りする事があります。
・私達ではサポートが厳しい仕事
・仕事が多く迅速な対応が難しい場合
・長期休暇に入っている場合
・冠婚葬祭や病気などで厳しい場合
🟢 以下のような方の仕事はお断りします
・不当な暴言や荒い言動をされる方
・連絡が取れなくなる方
・過去の依頼の際に対応が悪かった方
・過去の依頼の際にお支払が悪かった方
・社員のビジネスマナーが悪い法人の仕事
・書類の偽造・改ざん・経費の水増し依頼
・反社会的な方、反社会的な事業の仕事
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国家資格・民間資格について
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基本情報処理技術者
セキュリティMG
システムアドミニストレーター
ITパスポート
工事担任者デジタル工事
ドットコムマスター★★
ワープロ検定
マルチメディア検定
古物商(日向警察署届出)
その他諸々
問い合わせに関する質問
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電話で問い合わせたいです
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0982-66-8377まで
お電話下さい。
作業に入っている場合は
電話に出れない場合があります
その際には
時間をおいてご連絡下さい
携帯にも転送しておりますので
着信は残ります。
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LINEで問い合わせたいです
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下記からお願いします
https://line.me/R/ti/p/@970avbah?oat_content=url
・お名前
・何に困っているか
・お電話番号
一緒に送って下さると
大変助かります。
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FAXで問い合わせたいです
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FAX番号です。
050-3606-3181
・お名前
・何に困っているか
・お電話番号
一緒に送って下さると
大変助かります。
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メールで問い合わせたいです
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メールフォームをご利用下さい
https://m-pns.jp/contact
支払い方法についての質問
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お支払い方法を教えて下さい
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お支払い方法は5つあります
・現金お支払い
・請求書払い
・掛け払い
・クレジットカード決済
・代引きお支払い
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支払い方法①(現金支払)のやり方
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現金でお支払いの場合
店舗にてお支払いをお願いいたします。
出張の際に現金で受け取った場合
領収書を持参していない事があります
その際には一週間以内に領収書を
郵送で発送しております。
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支払い方法②(請求書払い)のやり方
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法人・事業主のみとなります
🟢 商品やサービスを納品後
請求書を発送致します。
🟢 メール、郵送、手渡し
どれかでお渡し致します。
🟢 お支払い期限までに
お支払いをお願いいたします
🟢 振込手数料
お客様ご負担となります。
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支払い方法③(掛け払い)のやり方
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法人・事業主のみとなります
🟢 仕事のたびに納品を発行
🟢 月末にまとめて請求書を送ります。
🟢 掛け払いとなります。
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支払い方法④(クレカ決済)のやり方
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① お仕事完了後
店舗にて決済
② メールで決済URLを送ります。
そちらクリックから決済
③ WEBサイトから決済
指定アドレスより決済
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支払い方法⑤(代引き決済)のやり方
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・パソコン修理品
・商品
・データ復旧品
などを代引き納品も可能です。
・佐川急便
・ゆうちょ
こちらが配達した際に
お支払い頂けると幸いです。
事業内容についての質問
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PC販売についての質問
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PC販売についてはこちらからご確認下さい
https://m-pns.jp/service_pchanbai
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PC修理メンテについての質問
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PC修理メンテについてはこちらからご確認下さい
https://m-pns.jp/service_pcrepair
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遠隔サポートについての質問
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PC販売についてはこちらからご確認下さい
https://m-pns.jp/service_teamviewer
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データ復旧に関しての質問
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データ復旧についてはこちらからご確認下さい
https://m-pns.jp/service_datarecovery
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WEBサイト・ECサイト製作に関しての質問
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WEBサイト・ECサイト製作についてはこちらからご確認下さい
https://m-pns.jp/service_createhp
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ITシステム構築に関しての質問
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ITシステム構築についてはこちらからご確認下さい
https://m-pns.jp/service_itsystem
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ネットワーク構築に関しての質問
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ネットワーク構築二関しての質問
https://m-pns.jp/service_network
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申込・設定サポートに関しての質問
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申込・設定二関しての質問については
https://m-pns.jp/service_apply
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各種製作・各種代行に関しての質問
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各種製作・各種代行に関しての質問
https://m-pns.jp/service_daikou
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IT機器全般対応に関しての質問
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申込・設定二関しての質問については
https://m-pns.jp/service_itkiki
アフターフォローや保証についての質問
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納品してもらったIT機器が故障しました。
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しっかりと対応致します。
まずはヒアリングと診断をさせて下さい。
- 納品日と保証確認
- 症状ヒアリング
- 次に症状をチェックします
- お客様にご説明
- トラブル対応
私達の不備あるないにかかわらず責任を持って対応致します。私達に責任がなくお客様に過失がある場合や保証期間を過ぎている場合は有料対応となります。その点はご了承下さい。
IT機器の特性上、インターネットにつながったり、ハード的+ソフト的なものが両方動かないと不具合を起こす設計になっています。よって時間がたたないと分からない事や時間がたつと不具合がでてくる事が多々あります。またお電話では判断がつかない事が多いです。
お客様の中には早とちり勘違いし、実際商品をもってきて見てみたらお客様のミスによりトラブルが起きておりあとで勘違いだったといわれるケースも多々あります。(例えばNUMロックキーを押してしまったために数字が打てなくなっており、故障だと思い込んでいる場合もあります。
まずはスタッフに見せて下さい
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仕事完了後に電話やLINEで色々聞いても良いですか?
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はい、聞いて下さい。
ただ、弊社は少人数スタッフで大勢のお客様を対応しております。なので一人一人の問い合わせが増えすぎてしまうと仕事がまわらなくなってしまいます・・・。ヤフーやグーグルで調べればわかるような事でしたら検索していただき、それでもわからない場合問い合わせてもらえればと思います。トラブルだったり本当にお困りの際はいつでもご連絡下さい。
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データが消えました。保証はありますか?
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データの保証はできかねます。
・パソコン納品の場合
・間違えて消してしまった場合
・ストレージが壊れた場合
・機器が壊れてしまった場合
いずれの場合でも保証はできません。
デジタルデータというのは突然消えてしまうリスクが常にあるものとなります。データに関しては常に2箇所3箇所以上にバックアップをするのが基本となります。また、ウイルス対策や天変地異の対策のために切り離れたものにバックアップを取るのが基本となります。データはお客様の工夫次第で失う事はないものとなりますので大変申し訳ありませんがデータの保証は出来かねます。
私達は、自動バックアップ構築をおすすめしております。データが常になくならないようにPCに指すだけでもしくは全自動でバックアップするシステム、もしくはクラウドシステムを 法人様・事業主様におすすめしております。
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PCを購入後、基本的な使い方を教えてもらえますか?
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<納品一ヶ月以内の場合>
購入後一か月間 基本的な使い方サポートを無料対応しております。出張希望の場合は出張料だけはお客様ご負担となります。なので購入後一ヶ月以内に出来る限りの事を聞いて下さると助かります。
<納品後 一か月後は?>
一か月後のレクチャーは基本PC教室扱いとなります。ただし割引チケットなどを販売の際にお渡ししますのでそちらを持っていると割引で対応となります。
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作ってもらったHPやシステムに不具合があった場合
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誠意持って対応します。
ソフトやシステムやHPに関しては修正サポート無料保証期間を定めております。何もお客様に指定をしていない時は保証は365日間となります。納品前に出来る限りのバグ(不具合)チェックを行っておりますが、もし不具合がありましたらお早めに教えて下さい。修正作業を行います。
- OS自体のサポート終了
- OSのアップデート
- ミドルウェアなどの仕様変更
- ブラウザによる仕様変更
- セキュリティソフトのUPDATE
- 管理者変更によるサポート
- 利用者変更によるサポート
- お客様に過失がある場合
以上の要因によるエステックのサポートに関しては有料対応になる事もあります。こちらはその時の仕事依頼内容に応じて応相談とさせて下さい。
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弊社のスタッフに理不尽な要求やひどい対応があった場合
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お客様のサポートは終了させて頂きます。
私達のスタッフに暴言・暴力、過度な理不尽な要求・言いがかり・脅し・誹謗中傷・金銭要求などが見られるお客様に関しては許しがたい行為ですので、民事対応・刑事対応を取る事もあります。強要罪が適応になる事もあります。もちろんそれを理由にサポートは打ち切ります。
私達はアフターフォローは大事だと考えているのでサポートしっかりと対応致します。まずはスタッフに困っている事を教えて頂きしっかりと冷静に聞かれてサポートをまず受けられて下さい。
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返金を希望します。返金に応じますか?
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返品返金には応じております。
- 私達に重大な過失ある場合
- 保証書の規約に当てはまる場合
- 依頼の要件を全く満たしてない場合
- 納品したものに重大な欠陥があった場合
この場合お客様にご迷惑をかけておりますので保証既定に伴い、まずお話を聞かせて頂き、診断・判断・確認を行います。その判断により上記の条件に当てはまる場合、返品返金処理を行います。
以下の場合は返品返金をお断りします。
- 購入後 気が変わったので返品したい
- やっぱり新品がよかったやっぱり中古でよかった
- お客様の気持ちの問題によるもの
- お客様の金銭的な問題によるもの
- 購入後、家族に反対されたなど
- 購入の際にスタッフが説明がした事
- 購入の際に確認ができるような事
購入の際に確認ができるような事象、個人的な気持ちの問題によるものに関してはそこまでは私達の責任範囲外となりますので購入する際はしっかりと悩まれてご検討されて下さい。
質問をクリックすると
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