相談0円 事前にお見積 格安診断 親切丁寧に対応 問い合わせはこちら

日向市の日知屋の法人様 PC14台のメンテナンスを行いました。

PCの状態をチェック

目次

日向市の法人様からメンテナンスを依頼して頂きました

以前からPCのサポート・修理をご依頼頂いてた法人様より、社内のPCを一度まとめてチェックとメンテナンスしてほしいという依頼を受けましたので作業員2名で作業に入らせて頂きました。すべてのPCに番号をつけて管理しやすくしました。

作業員2名でPCサポート

各種PCのウイルス・アドウェア駆除、特殊なソフトをインストール。

セキュリティ対策が今回の一番のメインでしたので、セキュリティソフトが何が入っているかチェックしながら入っていないPCにはウイルスソフトをいれ、ウイルスソフトでは駆除仕切れないウイルスもありますのでそちらの駆除を行いながら、PCのメンテナンスソフトを各PCに入れていきました。合計で200個ぐらいは駆除したと思います。

セキュリティ対策

各種PCの型番やスペック、PCの状態をリスト化

お客様の各PCの型番やスペックをすべてメモしながら状態を書き出しリスト化してお渡し致しました。今後何かあった際にこちらのリストからサポートがしやすくいたしました。定期的に違うやり方にてPCのチェックを行い、サポートを行うたびにPCの状態がよくなるような形で今後も保守を行う事になりました。なかなか大変な作業でしたが保守のやり方のスキルもUPし、やりがいのある仕事でした。

PCの状態をチェック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宮崎県のIT&PC総合サポート 0982-66-8377
  • URLをコピーしました!
目次