日向市の方のノートPC内蔵キーボード交換を行いました。

水濡れによりピーピーとビープ音

日向市のお客様からお電話があり一度見ていただきたいとの事で持ち込み診断+お預かり時、水濡れによりPCがピーピーとビープ音がなっておりました。キーボードに水をかけてしまったあとすぐ逆さにして電源を切り拭き取ったとの事でしたのでキーボードの誤動作によるビープ音と判断し同じ型番のキーボードを注文いたしました。おそらくですが、キーボードが部分的に電気的にショート=短絡してしまいいつもOFFの信号がONが入っているのかと思います。

ノートの型番から合うキーボードを注文

日向市の方のキーボード交換・注文

お客様のPCの型番からネットでキーボードを注文いたしました。今回は5日ぐらいで届きました。ものによっては中国から取り寄せのものが多く、その場合はもう少し時間がかかりますが、今回はおそらく国内からの発送だったと思います。

ノートパソコンのキーボードを交換致しました。

日向市の方のキーボード交換・注文

部品が到着後、PCを分解しキーボードを取り替えました。キーボードの修理はメーカーによっては複雑な物も多いですが今回は割と簡単に終了いたしました。交換後PCを立ち上げて正常にキーがうてるようになりました。ピーピーのビープ音もならず、3時間ほど立ち上げてみて状態が正常でしたのでお客様にお返しの流れとなりました。

宮崎県北の方でキーボード交換希望の方は是非お電話下さい。

宮崎県北のパソコン販売からSSD交換高速化まで

対応エリアは宮崎県北0982エリアのみ

宮崎県北、日向市、門川町、延岡市、美郷町、諸塚村、椎葉村の方でPC修理をご希望の方はぜひ私達までご連絡下さい。宮崎県北にこれる方のみ修理は受け付けております。よろしくお願いいたします。

Twitterフォロー出来ます♪