相談0円 見積0円 格安診断 一人一人親切に対応 問い合わせはこちら

日向市のお客様のノートがバックライト故障のためPCの液晶交換

目次

お客様のPCのバックライトが出力されておらず真っ暗でした

日向市液晶交換 パソコン修理

宮崎県日向市のお客様が液晶が突然暗くなったと言うことで、バックライト切れ、液晶用高圧インバーター不良、パネル開閉センサー不良、バックライト制御回路の不良、どれかが考えられますが、今回は診断の結果、バックライト切れと判断いたしました。

型番より液晶パネルを注文致しました。

日向市液晶交換 パソコン修理

よって液晶パネルを注文しました。中国からの取り寄せとなりましたので2週間ほどかかりました。

インバーターは正常に動作しておりました

日向市液晶交換 パソコン修理

バックパネル交換後、液晶がきちんと表示されましたので、メンバータイヤメイン基盤の故障ではないと判断し、無事液晶交換わりました。

無事液晶交換完了しお渡し致しました。

日向市液晶交換 パソコン修理

液晶の画面表示がうっすら映ると言う現象は少し判断が難しいのですが、今回はバックパネル交換で無事なおりました。うっすら表示の大半がバックパネルの故障が多いですので、そのバイオパネル交換で治ります。メーカーに頼むと40,000以上しますので、液晶交換を希望される方はぜひお持ち込みください。宮崎県北の方限定となります。

日向市液晶交換 パソコン修理

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宮崎県のIT&PC総合サポート 0982-66-8377
  • URLをコピーしました!
目次