宮崎県北の諸塚村の法人様に社内データ管理システムを導入致しました。

社内データ管理システムのご提案

以前データ復旧を依頼していただいたお客様で今後データが吹っ飛びにくくするために社内にデータ管理システムをいれましょうとご提案致しました。従業員も多い法人様でしたので納得して頂き、ある程度自動でバックアップしたいという希望もありそのあたりを含め設定からやり方までサポートさせて頂きました。

NASは便利ですよ

NAS組み立ての準備です

データを管理する方法はクラウドバックアップやファイルサーバを立てるなどいろんな方法がありますが、今回はNASを使用したバックアップをおすすめ致しました。

RAID1ミラーリング対応のNASを導入

日向市のパソコン修理 NASの導入の様子


ハードディスクが2つささっております。

ハードディスクは耐久性のあるハードディスクを使用しております 。冗長性を高めるためにこれを2枚、4枚にすることによりハードディスクの故障によるデータの紛失を防ぐことができます。

NASの前からみた所


こちらがNASとなります

自動バックアップのやり方をお伝えしました

NASに自動的にデータをバックアップできるよう仕組みを作りました。お客様にそのやり方をお伝えし今後はそのやり方にてバックアップをされて下さいとお伝え致しました。

データは企業の命です。しっかりとデータを守る対策をしましょう

対応エリアは宮崎県北0982エリアのみ

Twitterフォロー出来ます♪