相談0円 事前にお見積 格安診断 親切丁寧に対応 問い合わせはこちら

M.2SSD(MVNe型)のノートPCのSSD交換容量アップ+暗号化を行いました。(日向市鶴町法人様)

今回は、日向市鶴町にある法人様のノートPCM.2 SSD(NVMe型)の交換、容量アップ、そしてデータの安全性を高めるための暗号化作業を行いました。いつもお世話になっております法人様でしたので割引をいれております。


作業の流れ

  1. 事前準備と診断:まず、現在使用中のノートPCのスペックとストレージの状態を確認し、どの程度の容量アップが必要か、また暗号化の要件を詳しくヒアリング。高速かつ大容量のM.2 SSD(NVMe型)への交換がよいと判断しております

  2. SSDの選定:今回は読み書き速度、耐久性、コストのバランスを考慮して、適切なモデルを選定しました。SSDディスクは、在庫は常にもっておりますので、迅速にサポート交換ができます。

  3. データのバックアップ:交換作業に入る前に、既存のSSDからすべてのデータを安全にバックアップし手から行いました。データはバックアップ納品後、すぐに削除を行います。

  4. SSDの交換と容量アップ:バックアップが完了した後、既存のディスクをを取り外し、新しいM.2 SSD(NVMe型)を慎重に取り付けました。この作業により、大幅な容量アップとデータアクセス速度の向上を実現しました。
  5. 暗号化の実装:新しいSSDにデータを移行した後、ビジネスで扱うデータの安全性を高めるため、ドライブ全体を暗号化しました。これにより、万が一PCが盗難に遭っても、機密データが第三者に読み取られることはありません。
  6. 最終テストと納品:すべての作業が完了した後、PCの動作テストを実施し、期待通りに機能していることを確認しました。その後、法人様に納品いたしました。

宮崎県北の方SSDディスク交換致します。日向市~延岡市周辺PC高速化。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宮崎県のIT&PC総合サポート 0982-66-8377
  • URLをコピーしました!
目次