スタッフのiPhone 5cの液晶交換を行いました。

スタッフのIPHONEの液晶交換を行いました。

今回はお客様の分ではなくスタッフの分の修理作業です。

アイフォンのタッチパネルが効かなくなっていました。

ついでに汚れなどもたくさんついておりました。

液晶交換にはいいタイミングかなと思い思い切ってパネルを購入。

無事、iPhone 5cの液晶交換が終わりました。その作業の様子です。

以下が交換の作業の様子です。

スマホ修理専用工具をまず準備ですね。

iphone5c液晶交換宮崎県北パソコン修理屋 (2)

アイフォンとアンドロイドの修理道具は一応そろえてます。

パソコン修理より精密さが要求される作業なので大変です。

個人的にはパソコン修理の方が楽です><

アイフォンの液晶を吸盤ではがしますよ。

iphone5c液晶交換宮崎県北パソコン修理屋 (3)

アイフォンの充電部分のネジをはずしたあと

吸盤でアイフォンの画面をはずしちゃいます。

そうするとアイフォンのメイン基盤が見えてきます。

ホームボタンやカメラなどのボタンをとります。

iphone5c液晶交換宮崎県北パソコン修理屋 (4)

液晶交換をするのにホームボタンやカメラが邪魔なのでとりはずします。

液晶をはめたあとのカメラ取付作業が難しく感じました。

液晶を交換して元に戻していきます。

iphone5c液晶交換宮崎県北パソコン修理屋 (5)

無事交換が完了いたしましたので液晶を元に戻します。

やはりPCより部品が小さく細かい作業が必要なので大変です。

液晶交換が無事完成

S__917509

きちんと動作いたしました。

感想

無事タッチパネルも動作するようになりました。

液晶も綺麗になりました。

スマホは部品が細かいため

パソコン修理に比べて神経を使った作業が要求されます。

PC修理よりかなり疲れました。

 

アイフォンは新品で8万ぐらいします。

アイフォンを契約されたお客様は

最低は1年はきちんとアップルケアに入って

格安修理をしてもらうのをお勧めいたします。

高いスマホを購入した場合保険は大事です。

 

仕事としてできるレベルになるまでは

スマホ液晶交換はしないようにしようと思った次第です!

Twitterフォロー出来ます♪