日向市日知屋法人様 社内用システムのプログラム修正作業依頼

社内システムにバグが見つかったという事でご依頼。

日向市の日知屋の法人様の社内システムにバグが見つかったという事で出張診断を行いました。システムに関しては保守をされている会社にまずはご連絡くださいとお伝えいたしましたが、その会社がすでに保守作業を打ち切ってると言う事で私達が代わりにシステムの点検を致しました。

システム作成会社が既にないとの事で代わりにプログラム修正作業を行いました。

今回はプログラムのソースコードも残っておりましたので、そのソースコードを追いかけての診断と修正作業を行いました。自分自身が作ったプログラムであればトレースもすぐできるのですが、他人、他社が書いているソースコードは追いかけるのが大変でした。1時間ぐらいソースを理解しながらやっとこさシステムの中身が見えてきました。

バグを2箇所見つけました。

検索システムにバグがありました。

検索システムにバグがあり、エラーにより強制終了を起こしていましたので修正。

帳票出力システムにバグがありました。

帳票出力システムにもバグがあり、一部のデータが出力されない状態こちらも修正。

動作や入出力結果、帳票等に問題がない事を確認

お客様に動作を確認してもらいOKを貰いましたので終了です。

宮崎県北の法人様のシステムトラブルもお任せ下さい。

宮崎県北論理障害に対応

宮崎県北初期セットアップ代行宮崎県北のパソコン販売からSSD交換高速化まで

Twitterフォロー出来ます♪