相談0円 格安診断 販売修理4000台~ 親切対応 問い合わせはこちら

データ復旧したお客様より「たけの子」を頂きました。

こんにちは、IT/PC総合サポート宮崎(エステック)です。今回は日向市のお客様から「パソコンが立ち上がらないので、中のデータだけでも取り出してほしい」とのご依頼をいただきました。

目次

日向市のお客様のパソコンからデータを取り出しました。

2016-01-07 13.52.28

💻 起動しないパソコンからデータを取り出し!

パソコンが突然起動しなくなると、「大切な写真や書類が全部消えてしまうのでは…」と不安になりますよね。今回のケースでは、PC本体は起動不可の状態でしたが、ハードディスク自体は無事だったため、内部のデータを取り出すことができました。

  • ✅ ハードディスクをPCから慎重に取り出し
  • ✅ 専用機材で別のPCに接続
  • ✅ 必要なデータを抽出・保存

という手順で、写真・文書・各種ファイルなど、ほとんどのデータを無事に復旧することができました。

お客様からたけのこを頂きました♬

門川町の方よりたけのこをいただきました (2)

📂 パソコンが壊れても、あきらめないでください!

「パソコンが動かない=データが消えた」と思ってしまう方が多いですが、ハードディスクが物理的に壊れていなければ、データは高確率で取り出せます。

  • 電源が入らない Windowsが立ち上がらない 黒い画面のまま動かない

このような場合でも、まずはご相談ください。ハードディスクが生きていれば、復旧できる可能性は十分にあります。お客様がお礼にたけのこをくれました。ありがとうございました。夜スタッフでおいしくいただきました。感謝感謝。

全自動バックアップ
宮崎県のIT・PCサポート業者

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宮崎県のIT屋/PC屋 0982-66-8377 気軽にお電話下さい
  • URLをコピーしました!
目次