相談0円 事前にお見積 格安診断 親切丁寧に対応 問い合わせはこちら

日向市財光寺の方 PCから異音が出るとの事で調査 → CPUファン交換

目次

パソコンからすごい異音がするとの事で依頼を受けました。

日向市の方異音調査

一体型のPCからすごい異音がするとの事で診断をして欲しいと依頼をうけました。音からしても回転体が何かと擦れているような音でしたのでCPUやケースファンからの異音と思い、分解させていただきました。一体型のPCでしたので大変でしたがやっとマザーボードが見えてきました。

異音が出る場合はほとんどが回転体からの異音です。

宮崎県日向市の方CPUファン交換 (8)

CPUファンがだいぶ汚れており、異音がこの部品から出ているのを確認いたしました。この部品はCPUが計算の際に発熱をしますが、その熱をヒートシンクで吸い取りCPUファンにその熱をつたえPC外部に逃がすための部品です。扇風機のような部品ですので回転体ですので何かと接触したり乾燥したりすると音がなります。

CPUファンを掃除いたしましたが音が改善せず部品取り寄せに

このPCの型番からCPUファンの部品を特定し注文いたしました。
届きましたら、CPUファンを交換し、それプラスでSSD交換を致しました。

SSDディスク宮崎県北

ハードディスクもクリスタルディスクインフォなどで注意になっておりましたので交換時期でした。データもそのまま移行ができ、CPUファンとハードディスクの修理にてご返却致しました。

日向市の方異音調査

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宮崎県のIT&PC総合サポート 0982-66-8377
  • URLをコピーしました!
目次