本日から社内システムを作っていきます。Visual Studio 2017をインストール。

社内システムを開発しようとおもいVS2017を入れました

社内の効率化を図るために社内プログラムを本日から作ろうと思います。以前はプログラムをかなりの数を作ってましたが、最近はプログラムは休んでいたのでちょっと勉強しながら思い出しながらやっていきます。時代はIT化し、効率化、経費削減の時代。うちもIT屋さんですのでシステムの一つや二つ作れないとですね。まずは社内システムからです(^^)/

目的は導入による作業時間の短縮です。

導入した事で作業が遅くなるようなのはシステムとは言えません。

開発言語はVB.NET DBはSQLサーバーで行います。

まずは帳票類を自動化していきたいのでアプリケーションの作成から入ります。いずれはWEBシステムも加えていきます。データベースはSQLサーバーで行います。こちらも無料で使えます。社外にも納品できるような完成度になればシステム構築・販売も考えて行けたらなと思いますが。今のところは人数が少ないので自社用にですね。

マイクロソフトのページからVS2017は無料で落とせます

ある程度完成したらこちらでも公開していきます。

宮崎県北のパソコン販売からSSD交換高速化まで

Twitterフォロー出来ます♪