仕事後のフォロー

まずはヒアリング

作業や保証を確認

症状診断 症状把握

アフターフォロー

アフターフォロー
よくある質問

しっかりと対応致します。まずはヒアリングと診断をさせて下さい。

  1. 納品日と保証確認
  2. 症状ヒアリング
  3. 次に症状をチェックします
  4. お客様にご説明
  5. トラブル対応

私達の不備あるないにかかわらず責任を持って対応致します。私達に責任がなくお客様に過失がある場合や保証期間を過ぎている場合は有料対応となります。その点はご了承下さい。 

IT機器の特性上、インターネットにつながったり、ハード的+ソフト的なものが両方動かないと不具合を起こす設計になっています。よって時間がたたないと分からない事や時間がたつと不具合がでてくる事が多々あります。またお電話では判断がつかない事が多いです。お客様の中には早とちり勘違いしてお、実際商品をもってきて見てみたらお客様のミスによりトラブルが起きておりあとで勘違いだったといわれるケースも多々あります。(例えばNUMロックキーを押してしまったために数字が打てなくなっており、故障だと言われる事もあります。まずは冷静にスタッフに見せていただけると助かります。

エステックは少人数スタッフで大勢のお客様を対応しております。なので一人一人の問い合わせが増えすぎてしまうと仕事がまわらなくなってしまいます・・・。ヤフーやグーグルで調べればわかるような事でしたら検索していただき、それでもわからない場合問い合わせてもらえればと思います。トラブルだったり本当にお困りの際はいつでもご連絡下さい。

お客様情報は私達でも控えておりますので保証書がなくなった場合でも保証対応はいたします。保証は書類とメールなどで送っておりますのでメールの方も確認されて下さい。※メーカーによってはお客様お渡しした保証書が必要なケースもありますので保証書はしっかりと管理をお願い致します。

大変申し訳ありません。間違えて消してしまった場合でもハードディスクやSSDなどのストレージが壊れてしまった場合でもデータに関しては一切の保障はできかねます。これはどこの販売業者様でもデータに関しては同じ対応になります。

データに関しては常に2箇所3箇所以上にバックアップ、ウイルス対策のために切り離れたものにバックアップが基本となります。お客様の工夫次第で失う事はないものとなりますので大変申し訳ありませんがデータの保証は出来かねます。

エステックでは自動バックアップをおすすめしております。データが常になくならないようにPCに指すだけで自動バックアップする物が作れます。是非ご検討下さい。

<納品一ヶ月以内の場合>

購入後一か月間 基本的な使い方サポートを無料対応しております。出張希望の場合は出張料だけはお客様ご負担となります。なので購入後一ヶ月以内に出来る限りの事を聞いて下さると助かります。

 

<納品後 一か月後は?>

一か月後のレクチャーは基本PC教室扱いとなります。ただし割引チケットなどを販売の際にお渡ししますのでそちらを持っていると割引で対応となります。

誠意持って対応します。

ソフトやシステムやHPに関しては修正サポート無料保証期間を定めております。何もお客様に指定をしていない時は保証は365日間となります納品前に出来る限りのバグ(不具合)チェックを行っておりますが、もし不具合がありましたらお早めに教えて下さい。修正作業を行います。

  • OS自体のサポート終了
  • OSのアップデート
  • ミドルウェアなどの仕様変更
  • ブラウザによる仕様変更
  • セキュリティソフトのUPDATE
  • 管理者変更によるサポート
  • 利用者変更によるサポート
  • お客様に過失がある場合

以上の要因によるエステックのサポートに関しては有料対応になる事もあります。こちらはその時の仕事依頼内容に応じて応相談とさせて下さい。

はい。返品返金には応じております。

  • 私達に重大な過失ある場合
  • 保証書の規約に当てはまる場合
  • 依頼の要件を全く満たしてない場合
  • 納品したものに重大な欠陥があった場合

この場合お客様にご迷惑をかけておりますので保証既定に伴い、まずお話を聞かせて頂き、診断・判断・確認を行います。その判断により上記の条件に当てはまる場合、返品返金処理を行います。

以下の場合は返品返金をお断りします。

  • 購入後 気が変わったので返品したい
  • やっぱり新品がよかったやっぱり中古でよかった
  • お客様の気持ちの問題によるもの
  • お客様の金銭的な問題によるもの
  • 購入後、家族に反対されたなど
  • 購入の際にスタッフが説明がした事、購入の際に確認ができるような事

購入の際に確認ができるような事象、個人的な気持ちの問題によるものに関してはそこまでは私達の責任範囲外となりますので購入する際はしっかりと悩まれてご検討されて下さい。

お客様のサポートは終了させて頂きます。

スタッフに暴言・暴力、過度な要求・言いがかり・脅し・誹謗中傷・金銭要求などが見られるお客様に関しては許しがたい行為ですので、民事対応・刑事対応を取る事もあります。強要罪が適応になる事もあります。もちろんそれを理由にサポートは打ち切ります。

私達はお客様のアフターフォローは大事だと考えているのでサポートしっかりと対応致します。まずはスタッフに困っている事を教えて頂きしっかりと冷静に聞かれてサポートをまず受けられて下さい。

エステックに問い合わせる

上記のよくある質問には載っていない事や保証を受けたい、アフターフォローについてだったり返金やキャンセルなどについて質問したい場合は以下から問い合わせが出来ます。

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