ウイルス駆除
OS修復 初期化
PCメンテナンス
PC高速化
よくある質問
- パソコン本体
- 電源アダプターやケーブル
- 購入時についていた付属のディスク
- OFFICEのライセンスキー
- メールの設定資料(プロバイダ)
- 付属の部品
- 保証書
- モニタ(場合による)
- 以前お渡しした資料
以上を持っていただけるとすごく助かります。メールなど再設定希望される際はプロバイダから届いている資料など、別ソフトのCDなどもってきていただけると設定もスムーズに出来ます。
<データはバックアップをお願いします>
PC修理でお持込する方は、お客様にてデータのバックアップを取られて持ってきて下さると助かります。PC修理の際はどこの業者もそうですがデータの保証は出来かねますのでその点はご理解の方よろしくお願い致します。
はい。希望があればレンタルパソコンを貸し出しております。レンタルPCの在庫があればすぐお貸いたします。貸し出せるPCがない場合はレンタルPCを準備する時間が必要ですので事前に教えて下さると助かります。
はい。お任せ下さい。
PCが遅い原因には以下の二つがあります。
・ハードウェアが原因の場合
・ソフトウェアが原因の場合
ソフトが暴走してCPUに負荷が発生していたりメモリに容量がなくページングなどが発生して遅くなっていたりハードディスク劣化によって遅くなってたり原因は色々とあります。一度見せて頂けますでしょうか?
<SSDにすると高速化になります>
SSDは新品の時以上に高速化が可能です。https://m-pns.jp/archives/402 こちらの記事を参考にされて下さい。販売PCはすべてSSDに交換しておりますので、SSDディスク交換は1000件以上交換しております。お任せ下さい。
診断料金は500円~2000円。出張で診断を希望される場合は出張費は発生いたします。診断にかかる時間と難易度により診断料が変わりますが最大でも2000円と診断料はかなり安く設定しています。
①お預かり
②診断作業
③修理のお見積り
この流れになります。
はい。もちろんサポート致します。
- メイン基板マザーボードの故障の場合
- 故障個所が多すぎる場合
- 修理する際の費用対効果が悪い場合
買い替えた方がよいと判断する事があります。その場合はエステックでは修理はせずにお客様に買い替えのご提案を致します。
(部品がある場合)
エステックに部品がある場合は、ほとんどの場合は当日に行いますが出張や仕事の受け入れ状況によりお時間がかかることがあります。1日~3日以内に終わることが多いというご理解をして頂ければと思います。
(部品がない場合)
部品がない場合は修理は部品を注文して届いてからになります。その場合は部品が届く納期をお伝え致します。
- HDD\SSDディスク交換
- マザーボードの交換
- CPUの交換
- メモリ交換
- 電源ユニット交換
- ビデオカード交換
- 液晶パネル交換
- タッチパッド交換
- キーボード交換
- DCジャック交換
- タッチパネル暴走無効化
- WINDOWSOS初期化作業
- マックOS初期化作業
- 各種OS修復作業
- 特殊システム復旧作業
- 電源ジャック修理
- ウイルス駆除アドウェア駆除
- ランサムウェア対策
- ログインパスワード解除
- その他もろもろ
機種によっては修理ができない事もあります。
修理の流れ
詳細を教えて下さい
PC修理やメンテナンスをご検討されている方でエステックに依頼をしたいという方はお電話をいただくか下からのメールフォームから依頼が出来ます。症状はご来店もしくは出張で確認しないと正式なお見積りは出ませんのでその点はご理解いただければとおもいます。