よくある質問(クリックすると回答が見れます)

🔵 PC販売についてよくある質問

  • PCを購入したら困った事や使い方は教えてもらえますか?

    はい。対応可能ですm( )m

     

    PC納品一ヶ月以内の場合

    PCを私たちから購入したお客様に関しては、一か月間 電話、来店、遠隔サポート、無料で対応しております。。出張作業が発生する場合は出張料だけはお客様ご負担となります。納品後一ヶ月以内に出来る限りの事を聞いて下さい。

     

    PC納品後 一か月を超えた後のレクチャー

    使い方や教えて欲しいなどの要望に関しては無限大に発生してしまいますので、ヶ月後からはパソコン教室扱いにさせていただいております。ただし購入者の方は購入してから3年間は一時間1000円割引や簡単な相談は無料でサポートしたりなど優先的にサポートさせていただいております。

  • 新品PCと中古PCを購入したときの保証内容を教えて下さい。

    新品PCと中古PC共に保証がつきます。

     

    (新品PCの場合)

    自然故障保証は、3~4年保証(メーカー保証)がつけています

    落下、水濡れなどの保証に入ることも可能です。(追加料金発生)

     

    (中古PCの場合

    自然故障保証は、365日保証となります。

    中古の場合は、買い替え保証をつける事もあります。

     

    詳しくは購入時の保証書に記載しております。

    保証を受ける際はしっかりと保証書をお読み下さい。

🔵 PC修理やメンテナンスについてよくある質問

  • パソコンの修理で持ち込みをする場合、何をもっていったらよいでしょうか?

    パソコン本体、電源アダプター、購入時についていた付属のディスクなどを持っていただけると助かります。メールなど再設定希望される際はプロバイダから届いている資料など、別ソフトのCDなどもってきていただけると設定もスムーズに出来ます。

    ※ PC修理でお持込する方は、データはバックアップを取られて下さい。

  • 修理の間 PCを借りておきたいのですが大丈夫でしょうか?

    はい。希望があればレンタルパソコンをで貸し出ししております。

  • 最近パソコンが遅いのですが高速化できますか?

    はい。可能です。

    パソコンが遅い原因には以下の二つがあります。

    ・ハードウェアが原因の場合
    ・ソフトウェアが原因の場合

    ソフトが暴走してCPUに負荷がかかっていたり、メモリの容量を圧迫しすぎてたり、そのような原因を解決することにより直るのがソフトの場合ですが、大半が、ハードディスクの劣化、遅いHDDを使っているか、ディスクが故障仕掛けているなどハードが原因の事が大半です。

    ディスクをSSDにすると新品の時以上に高速化が可能です。

    https://m-pns.jp/archives/402

    こちらの記事を参考にされて下さい。

🔵 遠隔サポートについて

  • 遠隔サポートをしてほしいのですがどうすればよいですか?

    遠隔サポートについてはこちらでやり方をまとめています。

    https://m-pns.jp/teamviewer

    一度こちらを見られて分からなかったらお電話下さい。

    ※ 遠隔サポートは無料対応の時と有料対応の時があります。

  • 遠隔サポートって怖くないんですか?大丈夫ですか?

    遠隔サポートソフトはインターネット経由で遠隔サポート出来るソフトです。

    https://www.teamviewer.com/ja/

    私達は世界中で使われているTeamviewerというソフトを使っております。信頼性も高く、毎回パスワードが変わる仕様、入られているとわかる仕組みのためとても便利なので利用しております。私達が勝手に入ることはありませんが、他の方が遠隔するのではないかとご不安の方は、サポートソフトを削除して頂けると助かります。

  • 遠隔サポート料金はどのくらいの金額ですか?無料対応ですか?

    以下の場合は無料サポートとなります。

    (無料)私の仕事にミスがあった場合

    (無料)依頼された仕事に関する不具合

    (無料)遠隔無料サポートチケットを持っている方

    (無料)PC購入・修理・メンテナンス後の1ヶ月以内

     

    以下の場合は有料サポートとなります。

    (有料)遠隔で使い方、操作方法を教えて欲しい

    (有料)PCがおかしくなったので修理して欲しい

    (有料)ウイルスに感染したので駆除して欲しい

    (有料)ソフトを入れて欲しい。ソフトを削除して欲しい。

    金額はお見積りとなります。

  • 遠隔サポートソフトteamviewerの削除方法はどうすればいいの?

    コントロールパネルの追加と削除からteamviewerを削除すれば大丈夫です。単体版のEXEファイルのteamviewerの場合はそのままそのファイルを削除して下さい。

    分からない場合は聞いてください。

  • 遠隔サポートソフトはどこからダウンロードできますか?

    こちらのサイトからお願いいたします。

    https://www.evernote.com/l/AkW-xsEFzulI4pOoQlFyCr1dpuQeNV4MpCM/

  • 遠隔サポートのお支払いはどうすればよいですか?

    遠隔サポートはほとんどが3000円以下で終わることが多いです。ご来店時にもってきていただくか、銀行振込み、もしくは、他の仕事で依頼実績がある信頼できるお客様であれば、つけ払いも可能です。次何かあった時にお支払するという形です。

PC販売・修理・メンテナンスの仕事依頼の一部を紹介

料金はこちらを参考にされて下さい。

料金表

メールで詳細を伝えたい方は以下からお願いします。

メールお問合せ画面